Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

イメージと現実

2chコピペ保存より,「女の私がイメージするSEの日常」
http://2chcopipe.com/archives/51280292.html

・朝10時にスタバのタンブラーを持って入社
・私服で出勤OK
・茶髪、ひげも余裕で可
・冷房の効いた部屋でまったり
・デスクにはペットの写真
・社食はビュッフェ式
・社内にジムとエステサロンが完備
・4時半には帰り支度を済まし、ロビーで談笑
・アフター5は伊勢丹で彼女と買い物

以下は僕がイメージする文系大学教員の日常
・朝10時半からお昼前あたりにスタバのタンブラーを持って研究室入り
・私服(ジーンズ含む)で出勤OK
・茶髪,ひげも余裕で可
・デスクには国際学会で行った観光地の写真
・学食は教職員専用のとこか,キャンパス近くのイタリアンとかフレンチ
・研究室内にはマックと高級な椅子とコーヒーメーカー(とこだわりのコーヒー豆)が完備
・16時半または18時すぎには帰り支度をする
・アフター5は居酒屋で編集者や同僚と飲み
うらやましいものですな(わかりませんが,実際こんな人は存在しないと思います,今や).