Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

0725 なんだか焦りますねえ

他のブロガーさんなんかの研究会の話や研究・論文の話を読むと,ここでダラダラしている自身が恥ずかしいです.こうしてまた,取り残されていくわけですね...とりあえず,朝起きて,パプリカとサラミとクロワッサンで朝食.
しかし,現在の,そしてこれからも続くであろう研究戦争,業績競争の果てに安寧の時は来るのだろうか...来ないですよねぇ,publish or perishですよねぇ.
SILに参加して,夫婦でニューギニアの未記述言語の集落に5年とか10年のスパンで居住して,文法を記述したり,聖書を翻訳したりする方が幸せなんだろうなあとよく思う.とりあえず,ハンガリー語勉強しよ.