Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

0905 調子に乗って銚子まで

行ってました.
・金曜
17時過ぎに退勤し,歩いて駅方面へ行き早めの晩御飯を松屋で食べる.その後,スーパーで買い物したり本屋で立ち読みして時間をつぶし,18時半で退勤する相方と柏駅で待ち合わせ.柏,我孫子,成田と乗り換え,一路銚子へ向かう.銚子駅に到着したのは21時過ぎ,駅からタクシーにて滞在先の温泉ホテルへ向かう.銚子は途中,マックや英会話教室を見かけたので,それなりに大きな町かと思われるが,21時半にしてひとっこひとり歩いていない.22時前にホテルにチェックイン.ちょっと休んでさっそく温泉に入ってから寝る.
・土曜
6時半前に起きて,太平洋から出る日の出を見ようとするも雲で見えず.朝から温泉,そして朝ごはん,焼いわしウマー.朝ごはん後,ごろごろして二度寝.お昼前に再起動し,外出,犬吠崎灯台や君ヶ浜を歩いてみるも,風が強い.それから,犬吠から銚子電鉄銚子駅まで出て,お昼と買い物.15時半にはまた銚子電鉄で犬吠まで戻り,ホテルに帰って温泉温泉,夜は洋食のディナーと食べまた温泉.
・日曜
6時半前に起きて,太平洋から出る日の出を見ようとするも,やっぱり曇り.朝温泉をして,朝ごはん,やっぱり焼いわしをいっぱい食べる.10時前にチェックアウトして銚子電鉄銚子駅,それからJRで帰路.途中,佐原で降りて途中下車.観光案内所でレンタサイクルを借り,自転車で香取神宮へ.
お参りをしてから佐原の町を散策し,13時の電車で成田,そして我孫子を乗り継ぎ,柏へ.相方はそのまま家へもどり,僕は待ち合わせしていた仙台の非常勤仲間である仙台からの(エンデ)さんと流山の(南流山)さん夫妻と会い,歓談.ステーションモールのカフェでコーヒーを飲み,17時からブリティッシュパブでギネス.結局,家に戻ったのは20時半まえでした.疲れましたが,有意義な週末だったかと思います.