Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

国際れきしげんご学会に参加しました

どきっ!白人だらけの学会,ポロリはありません.
発表オワタ,人生オワタ.ネイティブの英語,早すぎるだろ,常識的に考えて,
朝8時過ぎ,ホテル前にバスが来るので待っていたら,いきなり○んぱくの(マダガスカル)先生夫妻に会った件.でもって学会に参加したのだが,白人ばかりである.さらに印欧語関係のセッション多すぎ(まあ,内容的には面白いんだけどさ).で,自身の自信ない発表...途中で間違えた・そして途中で詰まった...もう再起不能になるまでコテンパンに怒られるかとガクブルするも,なぜかポジティブな評価でした(あれ?).生産的な質問も頻出し,なぜかリアル充実な発表になってしまいました(あれれ?).
元同僚の(エクセター)さんとも会って,楽しく学会を過ごしてしまいました.明日からは他の発表を聞いて勉強しますよ.