Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

涙の武蔵野線

土日は学会.

  • 土曜日

近場の駅で職場の学生(修士進学予定)と待ち合わせ,一緒に会場の武蔵境方面に向かう.3月末なのに寒い.10時から開催.
配慮言語行動シンポ:うーん,何とも言えない.こういう研究もありなのかなあ.
日中韓ト敬語シンポ:「アジアの」ってつけておいて4ヶ国なんだなあ(トはトルコ).
ポスタ:いきなりドイツ語の先生に怒られる,結構ケチをつけられてあとのことは覚えておりません.やはりまだ考察が足りなかったかなと反省.なので今回も泣きながら帰宅.落ち込む.駄目駄目ですね.

  • 日曜日

午前:ヌーベールカレドニーの発表を聞く,なるほど,あとの発表はコメントなし
午後:異文化研の(敬語)さんと元異文化研の(幕張)さんの発表を聞く,質問が出泣かれば,質問しようと思ったけど,さいわいどちらも大物から質問される.韓国語はわかりませんが,どちらも素晴らしい発表だったと思いますよ.