Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

12:00 出張帰りの悲しい現実

昨夜は1時を過ぎてから疲れ果てて帰宅したため,今朝は10時半過ぎの重役出勤,雑用を次々と片付ける.
その1:紀要論文でた
執筆協力金+抜き刷りの代金6050円を郵便局に振り込み.紀要だけど,論文は論文,(id:metal-heart)さんほどの生産力はないけれど,とにかく書き続けてその中のひとつがベリーグッドな論文になればいいじゃないかという戦略.
その2:米アマゾンより本到着,取りに行く.

Approaches to the Typology of Word Classes (Empirical Approaches to Language Typology, 23)

Approaches to the Typology of Word Classes (Empirical Approaches to Language Typology, 23)

ちょっと古い本だけど,中身はすごい良いらしいので買い
A Grammar of Kolyma Yukaghir (Mouton Grammar Library)

A Grammar of Kolyma Yukaghir (Mouton Grammar Library)

金沢で(ユカギール)先生とお話しして,文法事項について質問できそうなので,るいけーろんのサンプル言語に加えるべく買い,日本のまわりにはまだまだ面白い言語があるのに,あまりやらないよね,モッタイナイ!
その3:プロジェクター届く思い切って購入.これでいつでもプレゼンできます.