Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

8:27 ホームカミングデーは昨日だったんですね.

昨日は,日本語関係の研究会に出るため目白の学習院大学に行ってきた.早めに到着したのでキャンパスを散策,さすがですな.研究会は伝統ある趣きの建物で開催,発表者がきっちりしたハンドアウトを用意されていて好感が持てた.僕もパワポ発表ばかりでなく,きっちりしたハンドアウトを書く練習をしないとと思った.日本語関係は門外漢ながら,せっかく研究会に出席したので質問をした.
研究会後,お食事会,(id:negen)氏, (id:hukira)氏, (id:dlit)氏,そして(id:k980504)とご一緒した.調子づいて醜態をお見せして申し訳ない.帰りの常磐線・千代田線,人多すぎ,土曜なのにどうしてこんなに混雑しているのだ.
・(id:negen)氏と同年齢だった件,お互い苦労していますなあ.
・(id:hukira)氏,7月にお会いしたけど,顔を忘れていて最初に無視していたみたいになってすみません.
・(id:dlit)氏,先週の生成文法のシンポのことをもう少し聴きたかったのです.
・(id:k980504)氏,工藤先生らの本,今,アマゾンでぽちっとなと買いましたよ.
そういや,みんなで(id:optical_frog)さんて誰なんだ?って話題になりました.あと,(id:kuzan)先生の正体が判明しました.