Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

そうは言っても

雑務がどんどん増えていく,仕方ないけど,これが専任だからね.はぁ.なるべく嫌がらず,希望を持ってやりましょう,研究から離れていく気持ちが怖いけれど.
前期授業が終わったので,書類等整理する.研究じゃない教育・雑務関係の資料は一箇所にまとめておく(こうしておいて,研究以外のものをそこに封じ込める:犀川先生のマネ).全教員の職務表が出てきたんだけど,所属学部では僕と某カナダ人センセが任期付ィィィィィなわけね.別学部も新任の助教ガイさんらは任期付ですね.
学生さんの授業評価結果如何では,任期切れでハイサヨウナラなんだよな.危機感を持って研究も教育もやらないと.