Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

しかし,研究に身が入らない罠

就職活動のことで悩んでいて研究や勉強に集中できない.某所Aの公募は駄目だったっぽい.某所Bはどうなのかなあ.今月中が締め切りの公募が来年度4月から働ける可能性のある仕事先だろうな,公募サイトチェックの日々.
研究関係の掲示板を見るも,僕の業績数ってやはり少ないのですね.かと言って,仙台地区じゃ非常勤もなかなか見つけるのが難しいし,だんだんヤバイ状況になってきた感じ.
参考までに,

著書…25点(単著、共著は著者人数で頭割り)
博士論文…15点
論文(レフェリー論文、国際ジャーナル等)…5点
論文(大学紀要、商業誌等のレフェリー無し論文、研究ノート等)…3点
資料紹介、書評、辞典類、その他…1点
学会・研究報告(全国大会、国際大会)…5点
学会・研究報告(地方部会等)…2点

前職無しの若手を採用する場合の目安は、35点

ぎりぎり35点超える程度ですな>僕の場合.