Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

文系キャンパスにて思う

受験生のお邪魔にならないよう,抜き足差し足忍び足で文系キャンパスへ移動し,文系食堂でカレーを食べる.帰ってくる途中,駐輪禁止エリアにバイクを停める男子学生を見た,なんとそいつはその後,歩き煙草をやりはじめめたのだ!(キャンパス内は喫煙可能な場所を除いて禁煙です),注意しようかと思ったけど,ヘタレでできなかった(駄目人間ですから).真面目そうな学生(院生?)だったけど,駐輪禁止場所にバイクを置いて,かつ歩き煙草するようじゃ,人間として駄目だと思う.
自戒をこめてだけど,研究や仕事ができる以前に,人間として礼儀やルールを守るべきですよね.でも,そういう真面目な人間より,ゴネ得というかオレ様主義の人がモテテ,かつ良い目を見ている感じがするってのは,僕の被害妄想でしょうか?