Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

かけん費はじめました

購入,6月のげんご学会での僕の発表を聞いた人はわかるかと思うのですが,ネイバーネットなんかを利用して系統樹みたいなのを使って視覚化する方法をとっておりまして,下の本はそういうのについて本らしいので興味があったのです(まあ,この本でも言及されているように,げんご学ではシュライヒャーの言語系統樹のがあり,系統樹作りは古くから存在する方法論のひとつであります,さらに某形式主義の方々のTreeもねw).

系統樹思考の世界 (講談社現代新書)

系統樹思考の世界 (講談社現代新書)

しかし,今年度から書籍購入の処理が変更になったので,ややこしいのだ.やってくれるぜ.
追加:6月のげんご学会発表のやつは近々論文になり,某書で出版される予定なので,お楽しみに(ごめんなさい,進捗率,まだゼロパーセントですぅ),著者の先生よりコメントを頂いたので,いそいでライプチヒ系統樹的な研究をしている同僚(SplitsTreeを僕に教えてくれた人なのである)に連絡を取り,最近の進み具合を教えてもらうことにする.
あと実は,...これも買ってました.ペギオ先生は昨年の進化学会で講演を聴いたな.