Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

Rの修正

やる気がしないので,ネットに逃避.昨日書いた某初稿は夜にCBSに行って(関係節)さんに見てもらい,いろいろコメントを頂いた.
11時を過ぎてやっとやる気になる,自身の書いた論文Rについて他の方のコメントに従い,修正したりしなかったり,コメントをもらうのはありがたいけど,修正作業は自身の論の甘さと英語力の貧弱さに落ち込み,コメントの文字を解読するのにいらつく(欧米人の筆記が読めない).
お昼は,今日はケバブをやめて,アジアンインビス(屋台)で鳥ご飯カレー風味,2.5ユーロ.
午後も欝になりつつ,論文修正,僕が書いた論文なのに,もはやどうしてこんな表現になっているのか,わからない.泣きそう.
4月にこの研究室を離れてドイツの別の大学でポスドクを続ける(スイス)さんに論文Rにコメントを頂いたのが,査読並みに厳しくかつ的確な指摘に感謝,そして自身の駄目さ加減に落ち込む.やっぱり,自身の言語研究者としての訓練度合いと研鑚の度合いが不足しているんだろうな.自信なくすなあ.
わかんないけど,無能で平凡な僕は,それなりのやり方(長時間研究室で頑張る,理論より記述方面を頑張るなど)でサバイバルしていくしかないんだよなあ,有能な人がニクイよぅ.