Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

8:25 遅刻しました

  • 昨日から今日のあらすじ:

夕方のレクチャーに出るべく17時半前に退勤,ひとりでトラムの停留所へ行くと...(大ボス)先生がいらっしゃる.というわけで2人でトラムに乗り,大ボス先生の隣に座り,会場まで行った,とても光栄であるし,黄金のように貴重な時間でしたが,緊張してあまりお話できなかった(僕が学部3年生のときげんご学を真面目に勉強し始めたのは,大ボス先生の本の翻訳を読んでからなのです,まさに神のような存在なのです).
Spring schoolも無事終了し,有志の飲み会に(関係節)さんら,今回知り合った仲間と参加する.バーで隣り合った人と話すも,またまた有能そうな,かつ有名な先生のとこの学生であった(当然だけど,有名人の先生の指導下だからすごいってのは必ずしも真ではないかもしれないが).潜在的なライバルがこんなにいるなんて,僕は彼らと競争してやっていけるのでしょうか.いろいろな優秀な学生と話したので,自身及び仙台の研究室が目指す道ってのがなんとなくわかった気がする.欧州で残ってガチンコ勝負して生きて行く自信はありません.というか日本を含めアジア地域の方が類けー論のアイデアはいっぱい転がっているから,欧州がベストな選択ってわけでもないのだ.
22時半にバーを早めに辞去し,帰路につく,23時半前帰宅.疲れた.シャワーせずに寝る.
今日,目覚ましは5時半になったけど,起きれない.7時を過ぎて起床.朝ごはんを作って食べてから出勤.今日からRaraカンファレンスである.今度は,優秀な学生に加え,有名な先生も来て,プレゼンします.