Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

7:15 週末の疲れ

やはり早起きできなかった.正直,休みたかった.しかし,研究室にお土産も買ったし,授業もあるので,なんとか研究室に来ました.今日はあまり勉強しないかも.
朝:語学,読書,ポスタ書き
昼:授業,読書,ゼミ
夜:ゼミ後の夕食会はなさげなので,もうちょっと勉強.
疲れているので早めに帰宅して休むつもり.
問題となっている文法現象を説明するとき,ひとつの理論に固執するのではなく,理論Aでうまくいかないなら,理論Bに思い切って変更する勇気が必要なのかもしれない.というか,扱う現象に応じて,それにマッチする理論を探し,構築していくべきなのかな.まだまだ自身の研究手法に迷いがある.