Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

6:50 だりぃ

寝冷えしてちょっと風邪気味である.とはいえ,部屋にはほとんど勉強道具がないので,研究室まで来ざるを得ない.週末は東京(げんご学会聴講のため).
今日の予定:

  • 朝:語学,アブスト手直し,読書(ほうきんす)
  • 午後:講演会(形式いみ論),アブスト手直し,データ分析
  • 夜:アブスト手直し,読書(ほうきんす続き),論文(いろいろ),フィン=ウゴル語

誘われていないけど,例え誘われたとしても,講演会の先生の歓迎会は出られそうにない.勉強勉強と自身を追い込むのもいいのだが,適度に頭をやわらかくしておかないと,思わぬところでつまずきそうなのも,事実.
明日は東京出張.息抜きに神田&秋葉原散策と行きますか(明日は学会会場に行くかどうかは未定,つーか,おそらく行かないのではないかと).明日はゆっくり起きて部屋を掃除したり,洗濯をしてから出発するので,東京に入るのは午後遅くか,夕方の模様.