Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

700

年季明けまで30日(実質労働日)を切った.さらに,昨日で出張の仕事が終了,しばらくは淵野辺の職場で働くことになる.ただし,来週に職場が別の棟にお引越しだそうで,それはそれでマンドクセ
仕事が多い割りに管理が悪いので,仕事の効率ややり方がなっていないと思うのだけど,そういうことを進言しても改善されないトコだからなあ.やり方次第ではもっと残業が減らせるはずなのに,そうならないのは,やはり問題であると思う.通常,残業をしないで終業時間に仕事が終わることがノーマルであるべきなのに,一日たりとも残業のない日がないというのは,ノーマルではない.それに対して「日本の会社では(残業をいつもすることが)日常である」とのコメントを貰ったことがあるが,やり方によっては残業をしなくてもよいのに,無駄に残業(ごっこを)するのは犯罪行為である.
あと,1ヶ月の我慢だからどうでもいいんだけどね,
午後,また(上司)とちょっちトラブル,我慢我慢.