Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

 収録

明日は初収録のはずなので,その準備を今日やるはずだけど,まだ何も決まっていませんが,いいのかなあ.とりあえず,各部署との連絡や先生との折衝などの人間関係や書類上の問題はないことにしてみよう.ハード/ソフト上の問題点として,まず,講義や授業を収録する装置(E学習コンテンツを用意に作成するハード/ソフト)に問題がある.加えて,鯖側でE学習のコンテンツを管理し,学習者の受講や成績を管理するソフトがまだ本決定していない.我々の条件として,これらのハード/ソフトを出来る限り「安価」
で,そして専門家を必要としない「簡単さ」で手に入れたいのである.