Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

某論文:昨日,論文編集先である仏文学へいってそちらの助手さんと談話.出せなかったらそれで構わないとのこと,しかし12人も書くんだねえ>某論集.来年からも業績量産しなきゃダメだから,今回の論文は来年度にどこか別の場所で出すかな.
先生や院生にお別れの挨拶,学部生にはしない(研究室ノートにお別れメッセージを書いておきました>>来週になって真相が判明する仕組み).なんというか送別会みたいなものは嫌いなので,静かに消えていきますね.ゼミ終了後,(松島)さんが独文からわざわざこちらの研究室まで来てくれたので談話.(松島)さんから独文有志や(北仙台)先生と今晩,アイリッシュパブへ行きましょうと言われたが,残念ながら無理っす.残っている仕事が多すぎて,今日と明日と日曜の午前で仕上げるだけ仕上げる必要があるのだ.夜,片付けられるだけ,研究室の机を整理.まあ明日も来ますけどね.