Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

課題多し

とりあえず7時過ぎに研究室到着,おいらと同じように朝から大学に来る人が何人かいますな.ややや,片平キャンパスのid:starfuckersさんも朝方になった模様だ.今日は早めに作業を終わらせて19時頃には帰宅したいな.今日で語順の本(Koktova)読み終えそうだ.形式的な面と機能的な面を統合しようとしているっぽいけど,あまりうまくいっていない感じだ.
助手さんに読みたい某文献購入のリクエストをした.あと,ニューマイヤの本を米アマゾンのユーズドで注文したのだが,業者の対応が遅い,早く出荷汁!
午後,ちょっと国際文化方面へ,ガクト氏(id:k980504)と談話.(インド)さん@出張中の本棚を見せていただいた.おいらの所有本とかなり一致していますね(ラネカからレイコフ,テイラーの方面とコムリーから,クロフト,ギボンの方面).おいらはMとD時代の奨学金の少なくとも30%は本代に消えましたからねえ(とほほ).と,げんご学会@富山のプログラムがうpされていることを教えてもらう.知り合い関係が何人か発表するみたいだ.(神戸大)さん,また発表するみたいだなあ(ハンガリー語じゃなくて日本語の分析か).
午後から夕方,午前中に結構がんばったので,午後はだらだらしている,アマゾンへ行って遊んだり,国際文化へ行ったり,んなことしていて16時前にランチ,その後もだらだら.