Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ヒキこもり

金曜:非常勤で一関へ(7月の分の交換で),たっぷり授業したので疲れる.その後,(一関)先生と一関の洋食屋さんで晩御飯,その後,一関のバー(スコッチの品揃えがすごい)で飲む.アイラモルトを飲ませていただく.21時の新幹線で帰宅.部屋には22時に到着するも,そのまま倒れて寝る.
土曜:ウィスキーをいっぱい飲んだ割に,さわやかな朝,部屋の掃除や夏物の最終洗濯をする.その後,勉強やTV観賞をする.ずっと部屋で引篭もる.23時半に寝る.
日曜:今日も部屋の掃除や模様替えなど,その後,冷蔵庫の食材を片付けたり,TVを観賞したり,音楽を聴いたり,資格試験の勉強をする.難しいけど,なんかいろいろな意味で勉強になるなあ.23時過ぎに寝る.
% 総括
肉体的精神的に疲れたので,久しぶりに土日を部屋で一人きりで過ごしました.部屋ではだらだらしていたのですが,少しは勉強もしました.それほどは,はかどりませんでしたけど.一度ひきこもると,研究室に復帰するのがすごく面倒だ.本当は今日と明日もひきこもりたかったくらいです.もう少しだけ,(いろいろな意味で)頑張ってみようと思います.
なんというか,おいらよりも悩んでいる人とか,メンタルな問題を抱えている人から,「もっとポジティブに生きろ,がんばれー」って言われる始末.とほほ.