Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

9時起床

久しぶりにゆっくり寝ました.寝すぎて逆に眠かったです.スーパーヒーロータイムはヴィデオにとってあるので帰宅後観賞します.今日はトイックの日で,わざわざ駅東口の常盤木学園ってとこ(遠い)まで受験しに行ってきました(そこへ行くだけで疲れた).なぜ,30歳を過ぎたおっさんのおいらがトイック受験かというのは裏事情があるんです.そういうわけで,仕方なく受けざるをえないのです.実際,受験者も若者ばかり,監督者もおいらより若い椰子だったし,なんだか(こんな歳でおいらは何をフラフラしていのかと)鬱になりましたよ.
大学院入試の後は,これで試験を受けることもないなあと思っていたのに,大学院以降の方がなにかと試験が多い(やれやれ).とにかく,トイック試験はまあまあの出来.900点突破は微妙.後半のリーディングは問題なし,前半リスニング何問か不安有り,リーディングだと後で考えるとか,ゆっくり考えるとかできるけど,リスニングはぼーっとしているとすぐ次の設問になるし,一度どこかでつまづくとそこが気になって以降の設問に集中できない.でも,リスニングの練習を本格的にすれば,点数が劇的に良くなることが判明した.まあいいや.また受験しよ.その後,バスにて大学に移動.