Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

2006-11-03から1日間の記事一覧

パプアニューギニアダイジェスト

PNG

この前の続き、ダイジェストですみません。 15日日曜 教会の日曜学校(ルター派),赤ちゃんにイチロー,娘さんにユキと日本語の名前を名づけたら,お返しにアドンと言うパプアニューギニアの名前をいただく.16日月曜 Lと畑へ行く.畑と言っても山の中腹を…

調べ物

とある構文というか現象について、るいけーろん的な視点でいろいろな言語(特にオセアニアの言語)の文法書をチェックしているのだけど、普遍的に存在するというか、あるのが当然と思っていた事項が存在しない(もしかすると単に記述者が記述してないだけか…

どこかで聞いたことあったんだけど、

よーく考えたらこの本の著者だったんですねー。>らぽらセンセSyntax: Structure, Meaning, and Function (Cambridge Textbooks in Linguistics)作者: Robert D. van Valin Jr,Randy J. LaPolla出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 1997/12/…

7:04 やっとこさの金曜日

週末はゆっくりしたいものだ。ただし、やるべきことが蓄積していてどうしようもないのだが、困ったな。自身の実力不足にもかかわらず、それ以上のことを引き受けたり自分に課したりして、自滅への道を進んでいる模様。はあああ。 いかんいかん、状況が厳しく…