Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

値上げがなかなか大変なようでして

しかし周りの人,なんだかんだでリッチではないかい?
うちは,どうしたものかなあ...サブスク整理とか,保険を安いのにするとか,なんかするかなあ.
:昇給しているはずなんだけど,住民税やら社会保険の費用上昇の結果,手取りは減っているという...
今朝も寒い,今日は子供らは学校で相方は仕事,僕は8時前に研究室.
午後は大会議,オンラインでの開催が続きます.先月のは出ていなかったので,事前に議事録を読んでおこう.
ica.gov.pg
パプアニューギニアの到着ビザ,復活! よかったねえ.しかしあと一か月早くしてほしかった.
中国のビザはどうなるんだろうねえ,もうすぐビザがなくなるという観測もあれば,当分必要だという声もある.
年末上海訪問を考えているんだけどねえ.
:一応11月くらいにはビザの手続きを始める予定.