Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

朝イチにメールの返信をしない方が良いライフハック

しかし夜のうちに要返信のメールが多数届いている件.
今朝もみんな早起きで,早く出発するも,小雨で濡れているけど,長靴じゃないので,ワイ氏がぐずって時間浪費.
というわけで,傘だけ持たせて運動靴で徒歩で幼稚園へ.
9時前に研究室に着いて,メールいろいろ.
午後もいろいろごたごた,あと,まだ何らかの花粉でくしゃみ連発,目の周囲もかゆい.
明日も明後日も会議やら授業やらで研究できそうにない,来週もすでに,本来は研究すべき時間に予定が入って来ているなorz.
なんというか,海外遠征,シェンゲンもいいんだけど,アメリカとか,いわゆるガッチガチの英語圏の学会にもチャレンジしないといけないなあ.
なかなか良いのがないんだけどね.
5月の連休は,ゆっくりじっくり研究について考えたいね(子供を遊びに連れていくから時間が取れるかどうか自信ないけどね)