Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なんだか家族みんな不調

風邪気味だったり,かゆがったりなど,季節の変わり目だからなのかなあ.
今朝も早起きし,いつもの手順で8時過ぎには準備完了,幼稚園へ送りだして研究室で作業,今日もいっぱいやることがある.
・やっとこさ,担当からかきーん費の報告ウェブ版OKとの連絡,紙バージョンを提出する.
・微妙なメールの返信,これ,決定なんだよね?
・注文間違えの修正
・某件の最終版のとりまとめ
・次の次にやるやつの下準備と大まかなスケジュール
・ずっとやってない実家関係のごたごた処理...5月下旬から6月にやる
・ワロタニッキより,「ワイ「トリバゴの外人ネキなかなか美人やなぁ」」
http://warotanikki.com/71560
うーん,このタイプ,苦手なんですよねえ.
お昼に幼稚園へ迎えに行った相方によると,新入園生の親4人くらいが中国語で話していたそうな,やっぱ多いんだな.中国関係者.
:なお,相方は華麗にスルーした模様...
午後,論文や研究発表に向けて頑張らなきゃいけないのに,インプット作業ばかり...これでいいのか?