Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

今日はあたたかいね

本日はワイ氏の幼稚園は終業式.自転車で送り届け9時には,キャンパス入り総務を経由し研究室に,すぐに経理に昨夜のメールの返信.ああ忙しい.
昨日は,ワイ氏と相方が特別幼児教室で大阪まで往復,エス氏と僕は家で留守番(祝日出勤の代休取得).
・結婚・恋愛ニュースぷらすより,「関東地方だけ深刻な「男余り」に」
http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1874933.html
そもそも出生自体が女の子より男の子の方が多いんだよねえ.
・資格ちゃんねるより,「【朗報】日本の出生数、初の100万人割れ 本当に少子化が止まらず日本人終了へ」
http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/49125122.html
とうとう割れました.
お昼,幼稚園が終わったワイ氏はニッコニコ(年始は1月11日から再開),最近ワイ氏がかなり落ち着いてきて,こちらの言うことも聞いてくれるようになった感じ.一方で,これまで大人しかった下の子エス氏が,イヤイヤ期に入ったようで,暴れまくりで,相方がキレ気味である.
午後も研究室で作業.皆さん,なんだかんだ言ってアウトプットを出されていて焦る.インプット作業だけじゃなくて,きちんと論文書かなきゃ.