Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

なんとかお昼前までは雨降らないでください

:柏餅ってのがあるのなら,松戸餅や取手餅,新柏餅や南柏餅もあるのかなあ
今朝もワイ氏を送り自転車で幼稚園へ行ってから9時前に研究室に滑り込む,ずさー.
午前は学生行事のため休講,午後のみ授業開催.
なんでも関学では,ネットで爆弾しかけたみたいな事件で,大型連休が休講となったらしい.迷惑な人もいるもんだな.
・ジレンマ
僕は研究時間がなかなか取らなくてイライラ,相方は一日中育児でイライラ,ワイ氏はあまり遊んでくれなくて叱られてばかりでイライラ,そしてエス氏は昼寝の時間をワイ氏に邪魔されてイライラ.
僕が研究をあきらめたら,相方はずっと育児する状況から解放されニッコリ,ワイ氏は遊び相手ができ,散歩ができるようになってニッコリ.エス氏は昼寝ができるようになりニッコリ.