Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

グリムガル,(アニメ化しても)やっぱりランタは,うざかった

朝に郵便局へ行きそれからスタバでコーヒーをtogoしてから研究室へ.近くにコンビニもなく,一番近いのがスタバなんで,すみませんねえ,
アニメ処理:
・ファントムワールド:毎回,脳科学や心理学,人類学に関する軽い(残念)知識が披露されるのだが,第2話でパロールってのが出てきておやおやと思ったらソシュールまで言及されて草w.僕,ウィトゲンシュタインまではよくわからないのです,
:残念知識と言われているが,学生的にも(役に立たない)文系の教養科目って残念知識乙って思っているんだろうなあ.
・グリムガル:原作通りで面白いんだけど,原作通りだと悲しいことがもうすぐ起こるんだよね.
:俺tueee系じゃないから,アニメ化したら思った以上に地味になった感じ.
お昼,ドラッグユタカで買い出しし,いったん帰宅.自宅でお昼を作って食べて,午後も研究室.
ライブドアニュースより,「“名前募集バーガー”名称決定、マック初キャンペーンに501万件超の応募。」
http://news.livedoor.com/article/detail/11209957/
結果,「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」
うーんこの.
夕方,午後もいろいろ考えたり,書き込んだり...なかなか進まないな.
先週から体調がすぐれず,胃腸関係を心配する日々だったが,さすがに大丈夫だろう(本当にやばかったら病院へ行くつもりであった).ただし,無理は禁物,いのちをだいじに.