Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

早起きしたので7時半前には仕事場

今日もいっぱい仕事あります.片づけたらお盆休みなんだ...なかなか進まないな.困った.いろいろ先回りにしてやっておく必要もあるな.
食戟のソーマを昨夜に消化,唐揚げを食べたいねえ.
・ベル語についていろいろ調べ,考える.最近だとタキアからみでRossって先生の論文が出てくるのだが,僕の知りたい部分がどうもねえ.とりあえず1950年代の文献を読み進めていくが,なかなかうまく消化できないなあ.そんなこんなでお昼か.
・お昼はいろいろ,午後も仕事場,はぁー,ビール祭りみたいなのに行きたいけどねえ.
・映画ナタリーより,「綾野剛産婦人科医&天才ピアニストに、主演ドラマ「コウノドリ」10月スタート」
http://natalie.mu/eiga/news/156459
マンガのキンドル版を買っている相方が大喜び.主演は犀川先生の中の人か.
・一番やるべき課題(アメレ語課題)に昨夜から取り組み始め,ひと山越すことができた.まだまだ分析には遠いけど,良い感じだ.調査でフィールドに向かう人や国際会議で出張する人が多いけど,僕は仕事場に居残り,作業を黙々と進めよう.
・夕食はアボカドしらす丼,夕食後も仕事場,作業が進まない終わらない.田舎では確かに消耗はしないのだけど,ときには東京に出て消耗したくなるな.さて,夜はポメラと向き合い,研究会議.格研究についてのこれからの展望など.