Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

ウェブラジオでリラックス系の音楽を聴きながら

朝の勉強をします.お盆のことも少しずつは考えます.いつでもどこでも勉強できるよう,重要文献や書籍はpdfなり電子版を入手するのがよいだろう.同僚のキャンベラ先生は豪州へ長期出張するたび,紙版の文献・書籍を郵送で送るらしい(そして日本に戻るときは返送するそうだ).おそろしや.

野蛮な進化心理学―殺人とセックスが解き明かす人間行動の謎

野蛮な進化心理学―殺人とセックスが解き明かす人間行動の謎

朝の読書,なかなか歯ごたえがあるな.
・マネーニュースより,「業界3位とか4位の会社の商品買う奴」
http://okanehadaiji.com/archives/8915411.html
僕もそうですね.
・暑い,お昼はゴーヤチャンプル,午後も大忙し.夕方はセミの鳴き音を録音しよう.
・午後の会議が紛糾し,研究室に戻ったら16時前だった.
・いったん帰宅し,晩御飯,今日は冷やし中華.夕食後仕事場戻り.明日はオーキャンなので,そのための展示や掲示がなされていますねえ.
・遅れまくっている新ネタ論文をちょこちょこ進めてみる,うーん.どうかなあ.難しいなあ.