Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

午後,

お昼前に仕事場のドアをとんとんとノック,あれ誰だろ?と思ったら,ワイ氏だった.
遊びに来てくれたらしい.
:昨日の科学館のセンサによる測定だと,89センチ&12.8キロくらい.
2000年くらいから休刊まで購入していた月刊言語を整理し,これから使用しそうなものだけに絞り,あとは処分することにする.Mottainai!けど,少しずつ蔵書の整理をし,仕事場のスペースを増やしたいのである.代わりに,月刊言語セレクション1-3を購入する.
Google Booksってのをこれまでほとんど使用していなかったのだけど,(電子化されている)研究書をちらりと見るにはいいかもしれないですね.アプリを使うとさらに読みやすい感じだ.
:しかし,これだけ便利になっているのにもかかわらず,自身の研究が進まないのはなぜなのでしょう...はぁ.