Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

いきなり雨か

とにかくサクサク行こう,サクサク.
悩みはつきないけど,とりあえずは落ち着いて深呼吸し,お茶を飲もう.
・文書修正
・ビザ写真と書類
・電話問い合わせ
・メール対応

  • 午後,ランチは八宝菜!

母の妄想が相変わらず,はぁ,その妄想を否定せずに同情して聞き続けるのがいいらしいのだが...
某証明書,あまりにも届かないので千葉の柏市役所に電話し,問い合わせ,こちらのミスで保留されていたorz.今日のうちに処理して郵送してくれることに,郵便事故ではなかった.
・幼児教育うーん.
僕は元気に家や外で遊んでいればいーじゃんと思うのだが,相方からそういうのの可能性を聞く.ぬぬぬ.どうなんでしょうかねえ.さすがにうちは英語はやらせませんけどねw
というか,日本語の話者(複数)の中で,しっかり日本語及び日本文化(例えば,日本の子守歌とか)を身に着けてほしいとは思っています.(母の支援が期待できないので),僕と相方だけだと中途半端になってしまいそうなので,そういうのを勉強する場としての幼児教育はありなのかなと.