Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

2012年を振り返る:モノ・サービス編

関西地区の場合,Suicaでは心もとない。J-westでE切符を買うと安い。年会費1000円

論文読みのために買うも,ほとんど相方専用機に。アダプタをつけると出先でプレゼンできるのがよい。アプリ購入代金とあわせて4万円ちょっと

  • Nexus7

論文読みやKindle英語版を読むのに使用。ちょっとした出張や外出で持っていけるのがよい。オーストラリアで買ったのでちょっと高め,アプリとあわせて3万弱

Kindle日本語版を読むの専用,読みたいと思ったら購入できるのは便利だが,散財してしまう。13000円+書籍代(現在3000円ほど)?

  • Wimaxモバイルルータ

EMG4を解約し,Wimaxに,反応が遅いが,いったん接続されると快適。来年はLTE考慮。1年で5万円弱

相方妊娠のため,アルコールの代用に。主として夏から秋に飲んだ,総計3000円ほど

  • たんぽぽコーヒー,カフェインなしコーヒー

相方妊娠,育児のため購入。主として秋から冬に飲用。5瓶目で3000円ほど

  • トルコでの食べ物

初トルコで楽しんだ。ケバブキョフテおいしかった。また行きたい。

  • 灯油ファンヒーター(トヨトミ)

安いのを買ったが,電気ストーブとハイブリッドの2万のやつを買えばよかった。1万円弱+灯油代(現在2000円ちょっと)

  • 赤ちゃん用品

伊勢丹赤ちゃん本舗,ネット(主としてアマゾン),西松屋で購入(プラス弟夫婦からもらったもの)。値段は前のほうから高い。最初から西松屋でまとめ買いしてもよかったかも。なんだかんだで10万円くらいか?