Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

若手と大御所

やらおんより,「声優の三石琴乃さん「業界の状況はかなり厳しい、ギャラの安い若手ばかりが使われて、大御所が呼ばれないんです 」」
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1884.html

実はいま、業界の状況はかなり厳しくなっています。
制作費が安いために、声優もギャラの安い若手ばかりが使われて、
大御所が呼ばれないんです。
つまりは、現場に“上手い人”がいない。
私が経験したような、先輩の演技に感動する機会がないんですよ。
これでは若い人が育ちません。
そうして若手も、ギャラのランクをちょっと上げたらすぐに呼ばれなくなってしまう。

一方,研究業界では,常勤・テニュア持ちばかりが多くて,若手,非常勤が呼ばれなかった.
つまりは,現場に”若い人”がいない.
そもそも若い人が経験が積めない.これでは若い人が育ちません.
そうして若手も,任期付きだったり契約が終わったりするとすぐに呼ばれなくなってしまう.