Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

18時過ぎ,ワードめ,わはは

テンプレートファイルの仕様が2007以降で以前とまったく異なっており,混乱する.
カナ速より,「PC使えない、部下も居ない、いわゆる窓際のオッサン達が新卒の3倍の給料貰っている現実・・・」
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17091.html
あるある.研究者の場合だって,あるよね(ただし,大学の場合,研究ばかりしている人の方が偉いのか,アドミン的な管理職の人の方が偉いのかという疑問は残る).
昔の仕事は,長くやればやるほど経験や仕事に対するカンがついてきておじさんになるほどプロフェッショナルになっていくような仕事が多かった(それゆえに,上司や年長者を敬う慣習があった)けど,最近はコンピュータプログラムとかソフトウェア等,若くないとマスターできなかったり,年を取るにつれて柔軟性がなくなるとできなくなる仕事が増えたような気がするんだ.とにかく,5年くらいで仕事の中身や研究トレンドが思いっきり変わっている感じなのだ.
;まあ,僕も少しずつついていけてない面があるので,ガクブルなんですけどね,Moodleとか,Rとか,cefrとか,toolboxとか...
研究なんて,紙と鉛筆があればできると思っていました...嗚呼.