Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

18時半,やっぱり寒い

一応,天気予報ではプラスゼロ度あたりの予報だったのだが,体感温度はもっと寒く感じる.いろいろミスをして,何ユーロか損をする(でも,いいことも若干あった,おいしいカフェを見つけたとか,美術史博物館の絵を久しぶりに見たとか).もっとも,ぼったくられたり,多めに払ったりですでに何十ユーロも無駄に消費しています,しょぼん.
いくつかメモ:
・ホテルのレストランでも朝食時に,パジャマやスリッパで出かけるのはやめましょう
・他の人にはわからない外国語で変なことや悪口を言っても,実は周りに当該言語が理解できる人がいたりします(その言語がわからなくとも,どういうことを言っているかってのは結構わかるものです)
・いわんや,英語でその種の悪口を言った場合,かなりの確立で周囲に理解されているんです
・まだまだチップの加減がわかりません
・移住したアジア系の人々も,幸せそうな人もいるし,そうには見えない人もいる感じ(このあたりはよくわかりません)
・ホント,イタリア人は幸せそうな人々ですねえ