Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

0820 かなりストレスを蓄積しています

いつになったら落ち着くのだろう.ぜんぜん落ちつける時間の目処が立ちません.きついな.とりあえず,
・なるべく明るく前向きに(ポジティブに,ときにはアルコールもOK)
・仕事を細かく分けて,少しずつでも着実に進める(細分化,個別攻撃;たしかに個別攻撃はおかしい,各個撃破で:コメント部分のヤン提督さん,ありがとうございました)
・なるべく仕事の先送りをしない(一撃離脱,60パーセントの出来で満足)
・ネットする時間を仕事に(ネットのことで一喜一憂しない)
・ゆっくり考える時間を積極的に作る(時間的余裕を積極的に作る)
仕事に関連して,
ニュー速BIPより,「10新卒入社したけどもう会社辞めたい」
http://404nots.blog88.fc2.com/blog-entry-988.html

64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/05/26(水) 19:22:40.90 id:qC7qjRxN0
あー…納得した。お前さんと同じにおいする人間知ってるわ。
単に働くのが嫌なんだろ。でもそれを認めたくないから、「辛い」に置き換えてるだけ。
気が済むまで大学に居れば?

とにかく前向きに少しずつ働く...のだ.