Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

0844

昨夜は22時に帰宅でビデオやテレビ:
けいおん!:もうクリスマス&お正月か,先生こわれすぎ
ハヤテのごとく!!:家出生活が終わりますよ(家出してないけど)
アスラクライン:すこしずつあらすじと言うか伏線が明らかに.
シャングリ・ラ:逮捕されてまた刑務所,そして死刑?
タユタマ鳳凰...何やってんすか
昨夜は本もちょっと読んでみた.

大学で何を学ぶか (ベスト新書)

大学で何を学ぶか (ベスト新書)

淡々といいことが書いてある.とりあえず学生に薦めてみるか.教員としても自覚すべきことが書いてあるよ.
背信の科学者たち―論文捏造、データ改ざんはなぜ繰り返されるのか (ブルーバックス)

背信の科学者たち―論文捏造、データ改ざんはなぜ繰り返されるのか (ブルーバックス)

論文捏造問題,2種類ある:他人の研究や論文をぱくる人と自身の実験データや発券を捏造する人