Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

9:20 また飲み会でした

頭痛い.そして連続飲み会で太った.朝のビデオチェック:
仮面のメイドガイホルスタイン店長に皆口さんが...あとパンダネタはそれはいろんなとこから苦情が来るだろう.
二十面相の娘:え? 新展開? 明智探偵登場.
読書を始めるも,なんだか眠いので30分昼寝.この前の見捨てられた人(生物系)ポスドクの人は結局米国で活躍されているし,ヘブライ語の漂流博士さんも何とかなられた(イスラエルへ行かれた)っぽいな.大変大変と言いながら,やはり博士まで行った人は何とかしているのかなあ.Jrecinもまたちょこちょこのじているけど,公募案件自体は多いですよね(当然,英語が母語とか中国が母語なんかの案件なんかもあるので,最適な公募案件があるとは限らないけど).なかなかプロフェッショナルな専門職に就くのはどの分野でも難しいですよね.それこそ,「泥のように10年働く」必要があるわけですが,泥のように10年働くのは必要条件であって,十分条件ではないです.