Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

エスポンキター

業務上,どうしてもPCが必要となったため,85000円のEpson A4 note pcを購入(エプソンダイレクトにて購入).OSはXphomeSP2(Core Duo, 1GB Memory)です.まっさらな何もないやつなので,これからいろいろソフトをインスコします.
ネット接続でトラブル,職場はセキュリティの関係上,ウィルスソフトを最新にしてかつ,ウィンドウズを最新にしないと入れない...いきなりSP3入れないとだめっすか...どうしよう.
そういや,今日の授業で,たまたま「デイリーポータル」のサイトを紹介したのだけど,「ここを知っていますか?」って聞いたら,ゼロ.じゃあ.以下は知っていますかと聞いたところ...(学生は2年から4年生,留学生含む)
ミクシ:多数
Facebook, Myspace:2,3名(おそらくは留学経験者)
Google:複数
百度:留学生のみ2名
Youtube:3,4名
ニコニコ動画:ゼロ
これがリア充ってやつか...絶望した!