Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

若者に海外離れ 旅行者減、業界は危機感 パソコンで行った気分?

フジサンケイビジネスアイより,
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200804300010a.nwc
燃料サーチャージがなくなれば増えると思いますよ.そういや,昨年の夏にポーランドへ行ったとき,駅前で買い物したら「韓国人か?」って聞かれた.ひと昔前は欧州一週旅行は日本人の若者の定番だったけど,ポーランド人にまず韓国人かと聞かれるってことは日本人で欧州を旅行する人が減った・韓国人でそうするひとが増えたってことなんだろうな.
旅行して現地を訪問してみるってことは大事だと思うけど,それは決して「海外旅行をしなければならない」って押し付けではない.行きたければ行けばいいし,海外旅行以外で有効なお金の使い道があればそれをやればいいと思うのです.