Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

海外に長く住みすぎたと思うとき

逆バージョン,エキサイト:コネタより
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091200901490.html

アメリカで生活しているわけだから、もう気づかないっていうか、これが普通になっているのよ。だから日本に里帰りした時にハッとする」と話してくれたのはHさんのみならず、8人全員一致で1位になった「トイレの水流し」。
(中略)
次に挙がったのは「いらっしゃいませ〜」という日本の店での言葉の返答に困るというのだ。

個人的にはどうでしょうか.海外と比べて日本は...
・タバコに寛容すぎるところ:歩きタバコの人多すぎ
・カード払いができるところが増えたので,小銭をあまり持たなくてよい
・日本の音楽ばかりかかっていて,なかなか洋楽を聴く機会がない
ってなところかな.