Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

途中報告:就職活動

来年3月をもって,現在所属の研究室を出て行くことがほぼ決定した(そもそも某研究員の任期切れをむかえるのです,一応,無給研究員として現研究室に残存するという選択肢がないわけではないのですが,それはちょっちねー).転職するのである.引越しとか気が重いな.もう研究の日々は来ないわけなのである.悲しいけど,これ,戦争なのね.また,剣と魔法の世界...じゃなかった,スーツとネクタイの世界に戻ります.
そういえば,テレビのCMで「田中に転職する」ってどういう意味? 田中は職業じゃないでしょうに.それとも添職? 店嘱? わからん.