Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

事務に呼び出される

経理係の人に体育館の裏に呼び出される,てっきり,また会計関係でお叱りを受けるかとガクブルで行くと,そうではなかったのだ.
7月にハンガリーハンガリーの鉄道に乗ったのだが,そのときに領収書をもらってそれを経理に提出したのだが,領収書の数字が違うとの誌的だったのだ.じゃあ,ちょっと見せてくださいと領収書を見せて貰うと,手書きの領収書の数字は合っている.え? 数字合ってますよと.
そうなのである,ハンガリー人(他の欧州人もかな?)の手書きの数字は独特の書き方のルールがあって,経理の人は数字の4と7が認識できなかったのである.すみませんすみません.
確かに,僕もハンガリーに留学したてのころは,ハンガリー人の書く数字はもちろん,アルファベットも解読不能だったのだが,今ではすっかりそういう「ハンガリー表記」にも慣れてしまっていたのでした.なはは.