Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

マリス博士

2日ほど前に紹介したキャリー・マリスの本,寝る前に読んでいるんだけど,本当に面白い.大学院生のときネイチャーに論文が掲載されるってすごいよな,でも後にPCRでネイチャーやサイエンスに投稿したらリジェクトされるってのもすごい.なんというか,研究者は面白いテーマをじっくりやるべきであって,政治的経済的に動くってのには批判的って論調ですかなあ.ただし,かけん費は税金だからより役に立つことにお金を使うようにとも.さらには,一見非科学的なこと(星占い)にもなんらかの根拠がある場合があるので,いろいろなもの(民間伝承とかシャーマニズム,僕の場合,言語に関する諸々の事象か)に興味の目を向けてみるべきだとも.
あまぞんでまた購入,もうすぐ届くはず.

Teach Yourself Zulu Complete Course (Teach Yourself)

Teach Yourself Zulu Complete Course (Teach Yourself)

Colloquial Tamil: The Complete Course for Beginners (Colloquial Series)

Colloquial Tamil: The Complete Course for Beginners (Colloquial Series)