Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

そういえば,朝のニュースで

ジャニーズの某なんとかというのが半年のアメリカ西海岸の語学留学から復帰がどうのこうのという,それがニュースなのか?ということをやっていたのだが,その某が「(アメリカでは)最低限の生活で一日10ドルなんて日もありました」と苦労談を語っていた.
おいおい,1日10ドル(1200円くらい?)だと十分贅沢だろ,常識的に考えて.
1日10ドルだと1ヶ月で300ドル,そして家賃でわかんないけど仮に500ドルとしたら,それだけで800ドル...10万近くなるでしょうが! だから食費や毎日の生活を切り詰めて,一日7ドルで1ヶ月210ドル,何日かは我慢してなんとか1ヶ月200ドル未満にして,一応予備費として40か50ドルくらい持っておいて,それに家賃500ドルだと,なんと750ドルになるではないですか(一日5ドルならもっと節約できる).
結局,おぼっちゃまの豪遊海外遊学だったわけなんだろうなあ.実にうらやま...ごほんごほん.まあ,貧乏生活をするのではなく,美術館巡りやコンサートに行ったり,アメリカを旅するのも「人生の勉強」ではあるのだから,好きなようになさい.海外で貧乏生活で苦労しましたって言っても,それは結局自身の自己満足に過ぎないわけで,本当に貧乏なら海外留学なんてできませんから.