Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

本場ドイツの「クリスマスマーケット」を日本で

エキサイトニュースより,http://www.excite.co.jp/News/bit/00091166615467.html

「クリスマスマーケット」というイベントをご存じでしょうか? キリスト教でクリスマス前の4週間のアドヴェント待降節)という期間に、主にドイツの都市・街の中心の広場でおこなわれ、寒い冬の街を一気に盛り上げるドイツの伝統的なクリスマスイベントだ。
日本人にはあまり馴染みがなくその楽しさを知らない人は多いが、なんと、本場ドイツの本格的なクリスマスマーケットが日本でも開催されている。それは、大阪の梅田スカイビルがある新梅田シティで開催中の「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」。

行きたいような,行きたくないような,
ってかよー,ドイツのクリスマス市って,クリスマスのときすべての店が閉まるから,そのための準備とかクリスマスの飾りつけなんかを買うために,こういうとこに行くものなのだ.つまり生活に密着しているわけだ.
しかし待って欲しい,この手の日本でのイベントになると,カップルにおすすめ,とか,クリスマスを盛り上げなきゃ駄目っていう,売り手の思惑がすごく見えるんですよねえ.
無理に盛り上がるわけでもなく,かといって忌み嫌うこともなく,普通に静かに過ごしたいものである.