Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

12月分家賃払った

これで大丈夫、しかし高いなあ(クレジットカードで払った)。デポジットをかなりとられているので(300豪ドル)、出て行く日に返却してもらえるかと思ったら、日本まで郵送か、銀行口座を教えろとのこと。豪州の銀行口座を持っていないので、僕のメインバンクである東京三菱UFJまで(日本円にして)送ってもらうことにする。インターネットでSWIFTコードなんかを調べてハイ終了、無事に届くといいのだけど。
基本的に1週間で12000円くらいで1ヶ月だと48000円、プラス設備費なんかで54000円くらいでした。ただし、台所とトイレ・シャワー共同で、部屋も狭い部屋なので、コストパフォーマンスとしては悪いかなあ、フィンランドタンペレ)の場合、もっと良い条件で14000円から2万円だったからなあ。米国在住の人に言わせると、安いそうですが、うーむ。
ドイツだってライプチヒだけど、3部屋のアパートで330ユーロ、40000円くらいだったな。今回は仙台のアパートの家賃も払っているだけに、高い滞在費になってしまったことよ。