Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

6:45 5時半起床だ

昨日,不動産屋に契約のお金や7月の家賃を払う(25万ほど).カギをもらったので水曜から住み始める.というわけで,昨夜は買出し,まずヨドバシで冷蔵庫と洗濯機購入(あわせて5万弱),それから無印でかばん購入,さらにダイエーで靴下と折りたたみ傘,そして寝袋を探したのだけど,ない.というわけで,その後,さくらの(別の百貨店)やロフトなどに行ったのだけど見つからず(なんで日本では寝袋が買いづらいのでしょうか).
ここで発想の転換,部屋で寝るわけだから,別に寝袋でなくてもマットレスでもあればいいじゃなーい.ってことで,ダイエーに引き返し,一人用のマットレスとタオルケットを購入,あわせてじゅうたんも購入.ダイエーの店員の人に「大丈夫ですかぁ」と言われつつ,いっぱい荷物を持ってタクシーに乗ってアパートへ.荷物だけ置いてホテルに戻る.
疲れた,そして散在した.冷蔵庫と洗濯機は7月6日の配送,あとガスの開栓について今朝9時にガス局に電話,なかなか仕事が多い.