Nosemantik Max

子供の都合悪いことスルー力は見習いたい (NM)

6:45 今日はなぜか早起き

6時半には研究室に.借りていた本を8割ほど図書館の返却ボックスに入れる.良く考えたら,来週から出張なので,ライプチヒにいるのは実質あと10日です.
うーん,純粋に研究だけのことを考えるとライプチヒにいるのはいいことなんだけど,他の要素を考えるとこの辺り(9ヶ月)で十分ではないかと思います.日本に戻らないと出来ない仕事もあるし,そもそも僕はお給料は日本からもらっているので,ここライプチヒではゲスト扱い,戦力ではありません.しかし,すでに仙台の研究室でも戦力外な悪寒.早く独立研究者になりたーい(無理無理).